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作業工程
コーティング作業工程
■洗車 鉄粉除去■
 
■ボディ磨き(鏡面処理)■
 
■磨き前と後■
 
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足回り等の汚れのひどい部分から洗い始め、ボディーは水を十分流して先に荒いドロ,ホコリ等の汚れを流します。次にボディーシャンプーで上から下へと洗います。この時、細かい部分もできる限り丁寧に洗います。アイアンカット(鉄粉除去剤)を使用することにより鉄粉も除去できます。
 
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塗装面を触りながら、鉄粉、ピッチ、タール、ミスト(ペンキ)等の付着がないか確認し水をかけながらボディー用粘土で除去します。この時、キズ等の確認も同時に行います。
 
  塗装調整 {研磨工程}
塗装調整(研磨工程)はコーティングにおいて最も重要な工程です。モール、グリル等をマスキングしてから研磨作業に入ります。塗装面の状態に応じてバフとコンパウンドを組み合わせて研磨し、キレイにしていきます。
 
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再度洗車をしてコンパウンド等の油分を取り除きます。この時、ボディガードコートは下地処理剤で洗車します。次にコンプッレサー、またはハンドブロワーのエアーによりボディー細部に入った水を切ります。そしてポリマーガード、チタンガードはコーティング強化剤を塗布し、コーティング剤をWアクションポリッシャーで塗り込みます。ボディガードコートはそのままコート剤を塗り込みます。
 
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ボディガードコートは水で湿らせたパルクロスで2度拭きをして、乾いたスーパークロスで丁寧に拭き仕上げします。
ポリマーガード、チタンガードは乾いたスーパークロスで拭き残し無いように拭き仕上げします。
その後ガラスクリーニング、タイヤワックス塗布を行い全体を仕上げます。最後に全体を再度確認して作業を終了します。
 

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